SSブログ
前の10件 | -

移転いたしました [人とネコ]



こちらをどうぞ(引っ越ししました) 
 
moving_header.jpg

定住地が決まりました。今後ともよろしくお願いします。


やったぜ、金曜日! [人と人]

あー、金曜日が終わっていく。

今の私は眠くてたまらん。

スマホ用のアプリでの更新、また失敗
…>_<…

テキストしかダメなの?


茶トラーず、あと一週間ほどでやってくる!

ゲン、よかったね。遊んでもらえるよ。息切れすんなよ(´・_・`)


雨・・・ [人とネコ]

私は、休みの日の雨は嫌いではないのだけど、ネコがいつもいると、つい、残念だね、って思っちゃう。

さて、茶トラくんたちをお迎えするにあたり、あまりにそっくり兄弟なので、私が慣れるまでは目印が必要だなぁ、と初めて首輪を買ってみた。

そして、昨日、ためしにゲンとトメにそれぞれつけてみた。

IMG_0749.jpg
これは黄緑色。あともう一つ別の種類で黄緑と紫をご用意しておりまーす[かわいい]

やばい。毛に、いや肉にめり込んでしまって見えない!

10分も目を離してなかったはずなんだけど、ゲンもトメも外しちゃって、どっかいっちゃった。。。

で、今日、みつかった。

東京も寒くなってきて、暖房入れようかどうか迷ってるところ。私は全く必要ないんだけどねぇ。テツみたいに布団の中に潜ってくれればいいのに。

さてさて、茶トラーズを迎えるにあたり、他にもしなくてはならないことがあるなぁ。すごーい走り回るだろうから(ゲンとトメもそうなんだけどねぇ、未だに)、家具を移動して、スペース確保だな。あと、テツ、アキがいなくなって片付けたトイレ。また登場だね。

ナンちゃんに、「また、ちびっ子ぉーーーー!」って怒られそうな気がするので、点数稼ぎにこのところ、毎朝ヤワヤワをあげてる。すごいご機嫌! しめしめ。うひひ。

IMG_0523.jpg
ナンちゃん、ブレブレ。 あなたの撮影はいろんな意味(黒いし、暗いところから出てこないし)難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは・・・写真を撮りまくらなくちゃなぁ。今のHDDはもうパンパン。携帯で撮ってる状態だから、新しいiMacが発売されるのを心待ちにしてる。それまでは、このMacBookさん、がんばってー!



お久しぶりねぇ〜 [人とネコ]

こんなにも長い間さぼってしまった。。。

ナンちゃん、ゲン、そしてトメやん、みんな元気です!

IMG_0676.jpg

iPhoneで更新したかったけど、So-netのApp、全然ダメなのよねぇ。改善して欲しいなぁ。そしたら、更新回数もぐぐぐーっと増えるのに。

最近、メッキリ自宅でデスクトップもノートも使わなくなってる。同期するときぐらいかなぁ。

IMG_0685.jpg

ゲンは私のストーカー。帰宅してから、翌朝でかけるまで、お風呂以外はトイレも何もかも一緒。だからよく、足を踏んじゃったり、しっぽを踏んじゃったり。ごめんよ。

あとは、トメとかくれんぼ+追いかけっこをして、休みの日、一日を一緒に過ごすと、ホントに楽しそう。

IMG_0647.jpg

ナンちゃんは、私のベッドの下に巣を作ってはや1年を過ぎ・・・新たな巣作りをする気配はない。

それでも会話はする。 「ごはーん! 早くもってきてっ」 とか 「ちょっと、きて」 とかモジョモジョ一人で言ってて、全部理解できない自分がもどかしい。

このまま一生をここで過ごすなんて、と悲惨な気持ちになったり、好きなようにしたらいいさー、と自分を貫くナンちゃんに感心したり、これを繰り返してる。

何が幸せかなんて、わかんないよねぇ。 私はまだまだだな。

で、更新したきっかけは、トメやん(ここのところそう呼んでる)の実家からちびっ子がやってることになったのです!!

犬子さんちの茶トラくんたち。  ここ、見てみて → 犬養分な日々 withにゃんこ

一番かわいいさかりにやってくる♩ はよ来て〜



梅雨だってねぇ [人とネコ]

なかなか、近況報告ができていない私。
みんな元気です。

先週、どうにも痩せすぎではないかと、ゲンをにゃんこ先生にいろいろ検査してもらった以外は。

1年で10kgも減ってた。

image-20120610033111.png

検査の結果、異常なし。
便秘気味、ということで、処方フードをいただいた。今はそれがゲンのお気に入りだ。

後はナンちゃんの籠城生活を改善させなくてはと、1歩進んで2歩下がるトレーニング中。

これは時間がかかりそう。

でもがんばるわ

ご無沙汰しております [人もネコも]

みーんな、元気です! わたしも。

すっかり、PCレスな生活になってしまって、写真の整理もできておらず、

ナンちゃんは? トメちゃんどうしてるの? とご心配かけているのではないかと。

すみません。

近いうちにみんなの元気なすがたをお見せします!

クロネコ [人とネコ]

ついつい、ネコグッズをみかけると買ってしまうのよね。

image-20120110204013.png

このブランケットは、女子オンリーの忘年会にむかう途中で買って、飲み屋に忘れて、年が明けて取りに行った。


年内に入籍⁈ [ネコとネコ]

最近は布団にはいると、トメとゲンの陣取り合戦。

私が撮れる写真は布団の中からだ。

image-20111221000904.png

なんか、怪しいな…

私に隠してあることがあるに違いない

くっつきすぎ [人とネコ]

冬の風物詩、ピッタリくっつくにゃんず。

ゲンは私の上に乗っかるので、こんな写真しかとれない。

image-20111213205530.png


image-20111213205821.png


ゲン、気づいてよ。暖房入れたのよ。

寒いね [人とネコ]

ここのところ私が寝ていると、ゲンとトメに脇をガッチリ押さえられている、。

寒いからピッタリ密着している。目を覚ました瞬間はまるで金縛りにあったよう。

image-20111210112558.png

トメちゃん、寒いよね。実はまだ暖房を使ってない。

そろそろスイッチ入れちゃう?


image-20111210112806.png





前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。