SSブログ

ストレスと快感 [人もネコも]

ネコはネコでも全てが同じワケではない。人と同じだ。アキにとっては快感でも、テツにとってはこの上ない苦痛だったりもする。

アキの大好きは「ブラッシング」。これはテツにとってはかなりのストレスだ。テツは逃げ回るし「シャーっ!」と威嚇してきたりする。

テツの好きは人が訪ねてくること。室内飼いの代償なのだろうか。宅配のお兄さんだろうが、ピンポーン、となるとはしゃいで玄関で待っている。そのときアキは素早くベッドの下に入り込み息を殺す。

テツは「照れ隠し」という人のワザも知っている。アキのことは気になるくせに(先日、失踪したときに本気で探していた)、私の前では「関係ないもーん。こんなチビ、いなくたっていいのさ。」なんて態度をとる。

テツの前ではテツを尊重し、アキの前ではやってはいけないこと、楽しいことをこっそり教えている。アキはまるで新入社員のようだ。身をもって理解するまでには、まだまだ経験が必要らしい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑ブログ村に参加しています


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Nina様
こんばんは。テツくんのアップとてもかわいくて癒されました(^^♪
by (2007-04-25 19:14) 

Nina

テツで癒されていたて、とても光栄です!!!
彼は寝ることが仕事なので、起こされると仏頂面するんですよねぇ。。。
by Nina (2007-04-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。