SSブログ

コビを売るネコ [人もネコも]

テツは耳が遠くなったのか、以前のように私の声に反応しなくなっている。目を合わせてジェスチャーを交えないと「おいで」がわからなくなっている。

だけど自分の要求を通したいときは違う。どんなに遠くからでも私を呼びつける。
   「ドア開けてよー。お風呂場で水飲むよ」
   「あのさー、トイレ片付けてくれない?」
   「ご飯まだかな?」
   「起きてよー、早く」

などなど私とテツの間で通じる、なんというか言葉がある。そして要求と共に「僕ってかわいいでしょ。ね、かわいいでしょ。」と言わんばかりの通称『カワイ子ちゃんビーム』で私を悩殺する。


この写真はアキ。ちょっとブレてしまったのだが、とってもカワイイ笑顔で撮影した私を見上げてくれた。純心無垢な彼女はこのときにはまだコビを売るなどということは知らないはず(と信じている)。

アキもそのうちテツのように、コビを売ったり、大人の世界に足を踏み入れてしまうのだろうか・・・娘を持つ父親のような心境だ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑他のネコちゃんたちはどうかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

satoshi_

犬でもそうですが、子猫というだけでかわいいですよね。子のオーラのようなものを発しているように感じます♪
by satoshi_ (2007-05-11 19:22) 

Nina

ちびっこは無条件にカワイイですよねー。でもすぐに大人になっていく。でも『ビーム』で大人にでさえ私はだまされてしまうんです。
by Nina (2007-05-12 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。