SSブログ

すべてのネコに同じ愛情を注げるか? [人もネコも]

なんだか、重たい課題を突きつけられちゃいました。。。

ネコ好きの同僚ですが、「多頭飼いはできないなぁ。全部のネコを同じだけかわいがるなんて難しいよ」と言われました。言わんとするところはものすごーく理解できる。正直言ってその部分が自分中でどうなっていくのか、心配でもあるし。

そこでよく考えてみたけど、個々への愛情はそれぞれ同じじゃない。確かにそれは当たってる。でも重さが違うとか、そういうことじゃないんだよねぇ。私は自分に子どもはいないけれど、人だって同じなんじゃないかと思ったり。家族といえば、父、母、兄弟、姉妹、複数居るけど、順番はつけないだろうなぁ、って。

アキの↓↓↓こういうとこ、大好き~



ネコという動物を溺愛しすぎる、との指摘も確かに当たってるのかなぁ。事実、我が家は猫屋敷となりつつある。とにかく私は、ネコとは縁があるんだけど、犬との縁がなかなかない。今年に入ってずーっとクロプー(黒のプードル)が欲しいーなんて周りに言ってたけど、クロネコに出会ってしまったし。

そういう運命なのだと受け入れるしかないね、私の場合。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←ネコ情報満載です!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

しろくま

はじめまして。
てつお君がうちのみるくと似ている(茶トラと白)という所から お邪魔させて頂きました。まだ最初から全部読んでおりませんが 少しずつ読ませて頂きますね。ゲン君のようなクロの仔猫も居ります。だからとても興味があります。宜しくお願い致します。
by しろくま (2007-08-02 18:47) 

Nina

しろくまさん、うれしいコメントありがとうございます。
ゲンがどんな成猫になるのか楽しみにしているところです。お互いに子ネコ育ての情報を共有できたらいいですね。
by Nina (2007-08-03 15:09) 

ねこかど

うちも7匹の大所帯ですから、愛情が全員まったく同じとはたしかに言えないなぁ〜、って思います。でも、みんながそれぞれ楽しく生活できるようにしたいという気持ちはみんなに平等だからいいかな、なんてニンゲンとして勝手に思っています。
実家では犬と暮らしていたので、結婚して落ち着いたら犬と暮らそう!って思っていました。それがこんなに沢山の猫と暮らすことになろうとは、すっごく予想外です!運命なのかな。
by ねこかど (2007-08-03 17:23) 

Nina

ねこかどさんは、7匹ですかー。3匹なんて甘っちょろいですね(笑)。
テツはいまだに自分をネコだと思ってない気がするんです。なにせ人好き、ネコ嫌いですから・・・他の2匹にも恐れられています。。。
by Nina (2007-08-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。