SSブログ

悪いこともそんなに続かない [人とネコ]

昨日は「朝からあんなにイヤなことがあったのだから、今日はこれ以上悪いことは起きない!」と決めつけて始まった。そして、それは本当だった。というより、とてもうれしいことがあったのだ!!

帰宅してすぐに、ドキドキしながらバスタブを除くと、そこに置かれたネコ用トイレの中でウンチもオシッコもしているではないか!!もううれしくて、うれしくて、アキをグリグリしちゃった。オッケー、オッケー!!いいよ、いいよー、アキん子。その調子だ。そして今日の朝もちゃんとトイレにオシッコしてたもんね。エライよー♪



「なにかいいことでもあったのかしら?Ninaはご機嫌だわ。なんだか私もウキウキだわとでも言っているように昨晩は洗面所に引きこもらずに一緒にソファに座って過ごした。

アキん子ー、アンタがんばってるねー。その調子。私も次の手を考えるわー。しばらくこのままでよろしくねー。

にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ヤヨ

うわ~~!それはおめでとうございます!!!!
よかったですね(≧▽≦)
アキちゃん、おトイレでするのもいいものでしょ?♪
by ヤヨ (2008-01-10 17:05) 

しろくま

おめでとうございます。
おぉ~それは嬉しくなってグリグリしちゃいますね^^
アキちゃ~ん、昨日のNinaさんの心情を察したのかな?
偉いね!いずれにしても偉いよ!
そして、ずーっと付き合っているNinaさんが1番偉いと
私は思ってしまいます。
by しろくま (2008-01-10 21:05) 

いづみ

おめでとうございます〜。
アキちゃん、エライエライ〜〜。
私もぐりぐりしちゃいますよ〜〜!
猫って辛抱強く褒めてあげると、ちゃーんと覚えてくれるんですよね。
うちのコタロウも乗っちゃだめ、と言われている電話機の上に乗らないよう、毎日褒めて怒っての繰り返しです(笑)。
by いづみ (2008-01-10 21:20) 

ぴーすけ君

おめでとうございます♪
トイレにできたなんてぇ~写真に残したくなるでしょww
by ぴーすけ君 (2008-01-10 22:08) 

Nina

>ヤヨさん
ありがとうございます!アキを落とせてなんぼですねー(笑)。

>しろくまさん
ありがとうございます!
実際、私が朝イヤ目にあったことをしていたのかと、思ってしまいました。
もう毎日グリグリします!

>いづみさん
応援ありがとうございます!!
アキは人にトイレの現場は見せないので、ほめられたことが何のことなのかを分かってもらえたかわかりませんが、なんでもいーんです。グリグリしちゃいます!

>ぴーすけ君さん
はーい、その通りです!!写真に残そうかと思いましたが、とどまりました・・・(笑)。これがアタリマエになってくれるように私もがんばっちゃいます!
by Nina (2008-01-11 14:29) 

よかったですねー(^^)我が家のコロンはきちんとトイレを覚えているのですが、マロンは無理です(^^;マロンの性格的な意味で・・・
by (2008-01-12 08:12) 

Nina

>マロンさん
うさちゃんもトイレを覚えるんですねぇ。初めて知りました。
アキのトイレ問題解決まではまだまだ先が長そうです
by Nina (2008-01-13 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。