SSブログ

被疑者、現行犯逮捕! [人とネコ]

昨日、午後9時過ぎ、被疑者を確保しました!

3にゃんにトイレ5つ。全てが使用されている現実・・・考えても考えてもアキがあちこちでしてるはずがない。テツ(1つのトイレしか使わないおじいさん)がとうとうボケてしまったか。。。

そーいえば、ゲンがあまりトイレを使わないなぁ、と思っていた。少なくて朝と晩、あとは寝る前にトイレを掃除しているのだけど、その目の前で「パフォーマンス」するためにフードのないテツのトイレを使うのは知っていた。そのたびに「アンタのはこっちよ」とゲンのトイレに促す。

ゲンがトイレに行くなぁー、という時、後をつけるけど、ちゃんと自分のを使っていた。

P4020012.jpg


しかし・・・ゲンのトイレが昨日の朝1度も使われていない状態だった。これじゃぁ、ゲンがちゃんとウンチしてるのか分からない。しかも、アキのトイレにはウンチがあり、その外にもウンチ。ん?ってことは。。。

昨日はネコたちの番記者だ。物陰からトイレに向かう彼らを除く。昨晩、ちょっと目を放した隙にバスルームあたりからホリホリする音が聞こえてきた。しかし目の前にアキもテツもいる。

「今だ!」と足音を立てないように現場に向かう。そこで見たものは・・・バスタブ内のトイレでゲンがウンチング。「被疑者確保ーっ!」と叫ぶなり、ゲンはフードつきの自分のトイレに立てこもった。

立てこもる、ということは、自分のトイレ以外で用を足してはいけないことは理解している様子。でもねぇ、あんまり叱って本当にゲンまで粗相するようになっても困るし・・・。というこで、すぐに保釈となった。。。

甘いなぁ、私。

にほんブログ村 猫ブログへ 

<アキのトイレ覚書>
ゲンが用を足したトイレは使えないのねぇ・・・。反省だ。どうしたらいいかねぇ。またない頭ひねるわー

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

soichiro

ゲンくん、賢くてかわいいです♪
アキちゃんのトイレのなぞ、これでひとつ解明ですね。
by soichiro (2008-04-14 17:01) 

ぴーすけ君

また、なんか対策が必要なのかしら・・・。
by ぴーすけ君 (2008-04-14 18:32) 

しろくま

ゲン君、お顔まん丸だぁ(^m^)
それにしても・・・すごいっ!
ちゃんと、自分のトイレを理解してるんだぁ。
色々と教えたい事はあるのだけれど、
何一つ理解してくれてないような気がする我が家(--;)
Ninaさん、うちの子達も指導してくれぇ~(T0T)

by しろくま (2008-04-14 22:39) 

Nina

>soichiroさん
はいー、解決です。想像通りでした(笑)。
ゲンにもトイレトレーニング協力してもらわないと。。。

>ぴーすけ君さん
あのタイプのトイレ、みんな気に入っちゃったみたいなんです。飛ばし屋ゲンには、フードつきを使ってもらいたかったのですが、私の思惑通りにはいかないものです。。。

>しろくまさん
ゲンのぷくぷく、やっぱり目に入っちゃいますよねぇ。抱っこしてても、寝ているところに乗っかられても重くて最近耐えられなくなってきました。
食事もそうなのですが、いつもよその芝生が青くみえるみたいです~
by Nina (2008-04-15 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モヒートぴったりフィット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。