SSブログ

ポリシー [人とネコ]

なんだか、ここのところ仕事がバタバタしてなかなか睡眠以外にゆっくりできない私・・・。早くこのトンネルを抜けて、にゃんこたちと遊びたーい、のですが。。。

テツはねこじゃらしには全く反応がない。なのに、食事にはうるさい。

「いつものじゃないーい。これはボクのご飯じゃない。やりなおし〜」と訴えられる。

P5310058.jpg

頑固じいさんも大変だ。2種類のヤワヤワの混ぜ率をごまかすと、とことん追いつめられる。

「お願いだから、今日は我慢してくれ〜」と言い返す私。でもいつも負ける。頑固じいさんには困ったものだ。とはいえ、これはじいさんになる前から続いているのだ。

アキやゲンには何をあげてもよろこんで食べる。なのに、テツといったら、ホント頑固。カリカリはもうたべられないおじいちゃんなのだけど、それでも自分のポリシーを絶対に崩さない。誰かに似てるなー(あ、あたしだ)。

お願いだ。仕事が一段落するまで、我慢しておくれー!

にほんブログ村 猫ブログへ 

<アキのトイレ覚書>
アキー。アンタ、えらいよー。がんばってるじゃん。歯肉炎の煩わしさがなくなり、元気いっぱい。お願いだ。私のかわりにテツを説得してくれー!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

soichiro

食へのこだわり、ですね。
ヤワヤワ比率、うちでも見抜くむすめがおります。
アキちゃん、テツさんを説得できるかなぁ。
・・・・むづかしいですね♪
by soichiro (2008-06-11 13:14) 

しろくま

あ、あたしだ・・・には笑ってしまいました。
お仕事忙しいの?
テツ君、Ninaさんを労ってあげなよ・・・もう少しさ(^^;)
by しろくま (2008-06-11 14:37) 

ヤヨ

食べ物が難しい子は手がかかりますよね。
でも、こだわりがなさすぎて
無制限になんでも食べちゃうのもまた困るし^^;
食にまつわることは、難しいです。
アキちゃん、元気いっぱいとのこと、
私もなんだかすごく嬉しいです♪
by ヤヨ (2008-06-11 15:52) 

マロン

お仕事忙しそうですね。夜はゆっくりと寝てくださいね!
by マロン (2008-06-12 10:59) 

Nina

>soichiroさん
ついつい「明日、買って帰ろう」と思っていて、翌日買い物をせずに帰宅しちゃったり・・・「あ、わすれた」の繰り返しです(笑)。
テツにはすぐバレます、いろんなことが。

>しろくまさん
睡眠はどんなことがあっても確保するので、疲れは翌日にのこらないのですが、その分他の時間が減っちゃうんですよねぇ。
起床からごはんまで、テツに見張られてて毎日緊張です(笑)。

>ヤヨさん
こだわりがすごい、と思いきや、今まで嫌いだったくせにアキやゲンがおいしそうに食べてるとつい挑戦しちゃうじいさんなんです。
アキはテツの子分のようにいつも付き添ってますよ(笑)。

>マロンさん、
睡眠だけは何があっても崩さないように気をつけています。これが崩れるといろんなことに響くので・・・。
マロンさんこそゆっくり過ごしてくださいねー!
by Nina (2008-06-12 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また、やられたぁー崩された信頼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。