SSブログ

注目の的は・・・ [人もネコも]

今日は朝から雨でした。ひなたぼっこが出来ない日は、なんとなく私も憂鬱になる。

でも晴れた日には、こんな風に いつもの朝。いつもの場所。ナンちゃんは外をみていた。すると 「キキキキ〜」 と言っている。

ふとみると、『チーム黒猫』ではないか!

PC126942.jpg
念のためご説明:奥がナンちゃん、手前がゲンです


原因がわかりました。こやつです!

東京名物のカラスです! ネコにとっての天敵なのか・・・。 こんなに近くに来るのは、ベランダにある鉢のせいなのかなぁ。。。

PC126946.jpg
うわー、窓が汚れてる。ハーブは枯れてる・・・無視してください(ムリですね)。


テツとアキは全く反応しない。ナン、ゲン、トメはみーんなこのカラスを警戒する。何か嫌な目にあったのかなぁ。

その後も行ったり来たりしていたのか、外を見続けていた。

PC136958.jpg


このご時世、人も大変だが、カラスもきっと大変だろうねぇ。外で暮らすネコたちは、うまく避難してるんだろうか。

にほんブログ村 猫ブログへ 
 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

misaboo

わぁい。1番のり。
チーム黒猫、カラス、お互い何か会話できるのかしら。
窓ガラス越しの、黒いヤツ、怪しい。
by misaboo (2008-12-17 22:58) 

soichiro

黒チーム、これで団結力が上昇でしょうか。
うちの窓のほうがもっとえらいこっちゃです。
by soichiro (2008-12-18 10:00) 

Nina

>misabooさん
怪しいですよ〜。ものすごーく。ぜったいこっちの黒いのを意識してます!

>soichiroさん
年末休暇中には、なんとか掃除しようかと・・・。
ナンちゃんは、ネコにはやさしいんですよねぇ。
by Nina (2008-12-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣く子も黙る床暖房幸せな瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。