SSブログ

大スクープ! [ネコとネコ]

いやー、びっくりした。

帰宅すると、いつも点呼をとるのだけれど、ナンちゃんの巣を見てもいない…。トイレかな、と思っていたら・・・

P6022007.jpg


私のベッドの上でくつろいでいる、そなたは・・・ナンちゃん!

P6022009.jpg


いいねぇ〜[わーい(嬉しい顔)]  実にいい眺めだよー!

アキ嬢は、ついつい空気清浄機の上に乗ってしまう。。。そして

「チャイルドロックしています。操作できません」 と言われる。そう、この空気清浄機は、しゃべるんです。

P6022014.jpg


何度もボタンを押すので、しゃべり続けてます。。。いつも。。。

そして、ヤツらはこんなことをしていやがる ↓↓↓

P5271973.jpg


勝手にしやがれ! (←古っ!)

---------------

先日、飼いネコがカミナリにびっくりして亡くなった、という職場の方の話しをきいて、そんなことがあるのか、と驚き、我が家の老猫、テツは、昔からカミナリが大嫌いなので、そりゃぁ、心配になって。。。

知り合いの知り合いが、海外に移住のため里親を探していたところを引き取った、と聞いていたので、 ナンちゃんの実家さんでは、保護されたネコをたくさん世話されていますから、紹介しようかという思いが、ほんのちょっと頭をよぎったのだけど、その後の話しを聞いて、その思いは完全に払拭されることに。あー、言わんでよかった、と。

前の飼い主は、虐待をしていて・・・云々・・・。いやぁ、虐待していたネコの里親探しなんてするとは思えないのですが、いかにそのネコが "欠品" で、自分はいろんな治療に膨大な費用をかけたというのに、早くに逝ってしまった…(治療は充電ではないですから!)とか、なんとか。。。 悪い意味にとってはいけない、と自分に言い聞かせてみても、そう聞こえてしまうのはなぜなのか。。。

で、亡くなって10日もたたない今日、「次のネコは何がいいかな? いいペットショップ知らない?」 と言っているのを聞いて多大なるショックを受けた私。おまけに私用の電話で"知人"に「あのさ、私、アメリカンショートヘアのグレーのやつがいいかな、って思うんだけど」と話していたのを耳にしてしまった。。。(ウソだー。アナタはそんなヒトではないはずだー[がく~(落胆した顔)]

その方は、私よりも一回りほど年上の方なので、自分の心の中で、子ネコから育てるとなると、20年を考えるとなると心が痛くなり・・・ ついに「私、さみしいから買っちゃおうかと思ってるの」と直接言われたので、甚だ失礼とは思ったけれど、現在16歳のテツの世話がどういう状態かを説明し、「子ネコは避けられた方が・・・」、とだけ、言わなきゃいいのに言ってしまいました。。。

今日のつぶやきでした。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ヤヨ

ずっとベッドの下が定位置だったナンちゃんがベッドの上に・・・!
ほんと、いい眺めですねぇ^^
自分の飼い方を人に押しつけてはいけないとは思うものの
あんまりな人や話を聞くと、
ついメラメラと言いたくなってしまいます・・・・(>_<)
こういうひとは、それでも自分は愛してたって言うのかなぁ・・・・
by ヤヨ (2009-06-03 17:21) 

Nina

>ヤヨさん、
この日以来、毎日帰宅するとここにいます〜!そのことに最近、私が
慣れてきました(笑)。
そうですねぇ、あまりヒトのお宅のことには、意見してはいけない、と
思いつつ、耳に入ってくるとちょっとつらいですねぇ。
by Nina (2009-06-04 22:34) 

犬子(@犬養分)

気分的に「クララが立った!」て感じです(ーー)
ついにベッドに。。。凄いね、頑張ったね。。。クララ、、、じゃなくてナンちゃん。。。


他の人の(いただけない)飼い方とかしつけ方とか
犬の選び方とかを聞くと口を出さずには
いられない私。。。(==;止らない自分がいます。Ninaさん偉い!
私だったら止らない。。末っ子体質かな。。
黙ってると凄くストレスになります

犬猫を愛するものには辛い瞬間ですよね。親ばか話を聞く時が
一番幸せです。
by 犬子(@犬養分) (2009-06-05 14:45) 

よしだ

Ninaさん、コメントではすっかりご無沙汰していました!
やっと出ました、ナンちゃん!!!
腹テンしながら「なでろなでろ!」と要求してくる日も近いかも知れないですね!!

人それぞれ可愛がり方って違うと思いますが・・、
猫ちゃんがいなくなって寂しい気持ちも分かりますが・・、
でもペットショップで高額なお金出さなくても、
いっぱい処分されている子たちがいるんですよ・・、
そういう子にも目を向けてあげてください・・、
ってお伝えしたいです・・。

by よしだ (2009-06-05 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。