SSブログ
ネコとネコ ブログトップ
前の10件 | -

年内に入籍⁈ [ネコとネコ]

最近は布団にはいると、トメとゲンの陣取り合戦。

私が撮れる写真は布団の中からだ。

image-20111221000904.png

なんか、怪しいな…

私に隠してあることがあるに違いない

馬が合う [ネコとネコ]

ゲンとトメはお互いに初めてあったときから、仲良し。取っ組み合いのレスリングをしたり、追いかけごっこをしたり、とにかくいつも楽しそう。

遊ぶときはいつも無言。なんでだろうねぇ。以心伝心、ってこと? どっちが弟子なの?

P3263375.jpg

兄弟ネコは仲がいい、とよく聞くけれど、このふたりは離れた土地で生まれて我が家にやってきた。

九州と関東の絶妙なバランス、ということなのかなぁ。いろんなバランスがあっていいよね。

Best you ever had?

にほんブログ村 猫ブログへ 

iTunes: Songs for Japan 
アーティストが受取る収益は全て日本赤十字社に寄付されるそうです




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲンも大変なんだね [ネコとネコ]

アキはゲンを煙たがっていたけど、ゲンにとっては、アキは一番たくさん遊んでくれて、一番長く過ごした相棒だったに違いない。

P5225949.jpg


ゲンが我が家にやってきた時には、私の手のひらにのる程度の小ささだったけど、成長して、結局アキの2倍近くの体重になってしまった。それでもゲンにはそんなことはわからない。

ゲンにとって、アキはいつまでたっても、自分の遊び相手だったのだ。

ゲンは、アキの亡骸に何度も近づいていた。だからかどうかわわからないけれど、ゲンにはアキがもういないんだ、ということをどこかで理解しているみたいだ。

一方、トメはまだ「何か足りない!」と探している様子があって、そのことを何度も私に尋ねる。だから私は何度も説明している。

そして、ゲンは私以上に落ち込んでいる。昨日はずっとゲンを慰めっぱなしだった。

アフリカゾウの群れで、仲間を弔っていると考えられる行動が確認されているそうだ。何かで見たか、読んだ覚えがある。

私の勝手な解釈だけど、ゲンもアキの死をなんらか感じていて、その寂しさか悲しみをどうしていいのわからない状態なんじゃないかと思うんだよね。そんなことって、あるのかなぁ。

ゲン、元気だしなよ。私がいるよ。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた [ネコとネコ]

ナンちゃま、またまた写真撮らせてくれた〜[かわいい](またもブレブレ)

顔はやっぱり女の子だなぁ。手前の木が邪魔なんだけど、どかすとナンちゃんかくれてしまうので、ここは我慢。

PA112683.jpg



PA112655.jpg
実は、そばでゲン(右)がいつものように監視


PA102621.jpg
アキっぺは熟睡。散々声をかけたけど、こっち向いてくれない[ふらふら]


PA042404.jpg
トメは熟睡だわぁ。ホント気持ち良さそうに寝るよね。


外はかなり涼しいのだけど、通勤中はまだまだ暑い。そして我が家も27℃あります、この時間で。

窓を開けて網戸にしたいのだけど、ベランダに出たがる輩がおりまして(ゲン&トメ)、出たり入ったりして、見張っているのが結構大変なので、日が沈むと開けられない[もうやだ~(悲しい顔)]

あんまり、季節感なくて、服装も夏にちょっと毛が生えた程度。靴下もストッキングも履かずに、膝下のパンツ状態の私。いけませんなぁ。

それでも、昼間はひなたぼっこするくらいだから、ネコにとっては暑くはないんだろうねぇ。


にほんブログ村 猫ブログへ 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

集まる、集まる。 [ネコとネコ]

確かに広いうちではないけれど、何もみんなで固まらなくても・・・と時々思っていた。

私のベッドに、アキ、ゲンそしてトメが足下や枕元、脇の下あたりで寝ていて、ベッドの下にナンちゃん。

つまりは、ベッドの面積に私も含めみんなが収まっている状態。

この日は、私がテレビを見るためのイスを横取りされ、そこに3名が集合していた。

P8292045.jpg

やりますなぁ、みなさん。ナンちゃんがいないのはさみしいねぇ。

ナンちゃんと私の仲は上々。距離は私の腕がピーンと伸ばせる距離で縮まってはいないけれど、ナデナデしてますよ〜 フフフ。


にほんブログ村 猫ブログへ 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい巣作り? [ネコとネコ]

ナンちゃんが、誰にも相手にされないと思っていたあのベッドに2日続けて陣取り。

もしかして、新しい巣に認定したの、ナンちゃん?

P8021897.jpg

とは言え、みんな(私も含めて)にずーーーーーっと見張られてたら、やだよねぇ。。。。

ゲンとトメはこうして、ナンちゃんをずっとみていた。触れることもなく。


にほんブログ村 猫ブログへ 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ、子ネコ [ネコとネコ]

アキは4歳になったけど、私には、子ネコのようにみえる。体が小さいこともあるし、トイレができない・・・[もうやだ~(悲しい顔)] ということもあるけれど、とにかく赤ちゃんのように見てしまう。

P8011718.jpg


P8011720.jpg


P8011733.jpg

久々に発見した、ネズミ君をアキに投げてやったところ、真剣に格闘してた(笑)。

がんばれ、アキ!

にほんブログ村 猫ブログへ 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑って、笑って [ネコとネコ]

笑ってるといいことあるよ、なんてセリフ、何かの映画であったっけ。

落ち込むことがあると思い出す…

P7301077.jpg
ナンちゃん、ついに、巣からブランケットを追い出した[どんっ(衝撃)]



P7260747.jpg
アキのおめめパッチリ。カワイイ〜


P7240308.jpg
トメ、本当に笑ってる [かわいい]


P7240263.jpg
ゲン、アナタは私を笑わせてくれる

みんな、ありがと。元気になったかもよ〜


にほんブログ村 猫ブログへ 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トメのダンス [ネコとネコ]

トメはなかなかのフォトジェニック・・・正直言うと、白と黒のコントラストがはっきりしてるので、私のカメラでも写真が撮りやすい(笑)

ついでに、iPod touch の写真編集用のAppでいじってみた。

IMG_0058.jpg


IMG_0059.jpg


私が寝ているすぐ横で、こんなかわいことをしてくれる。おやすみー、トメ。

にほんブログ村 猫ブログへ 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の昼下がり [ネコとネコ]

私のいない昼間って、どんな感じだろう、とよく想像したりするけど、週末の休みの昼間はみーんな寝てるから、きっといつも同じなんだろうな。

P7126583.jpg
ゲンのやつ、ゴミやらホコリやらついてる。目立つね、クロネコは[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、寝顔というものは、どうしてこうも私を幸せにするんだろう。お腹が、寝息で上下するところをじーっと見ている自分が、どうにも好きだ。。。

P7126618.jpg

トメったら、近くにあった私のつぼ押しネコをよけて、腕を丸めて寝てる。カワイイ[かわいい]


P7126646.jpg

うわぁー、性格とはちがって、アキは大胆だなぁ。一番気持ちよさそうだわ、こりゃ。
 
ナンちゃんは、ベッドの下。暗いので私のカメラでは撮れなかった。。。のぞいてみると、絶対に目が合う。眠りこけている姿を撮りたいなぁ。一眼レフ欲しいにゃぁ~
 
 にほんブログ村 猫ブログへ 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ネコとネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。