SSブログ

あと1ヶ月 [人とネコ]

1ヶ月後にナンちゃんのワクチン接種の時期が迫っていてるのだけど、ちゃんと連れて行けるか、自信がない・・・

P6142271.jpg


手を伸ばせば届くけど、伸ばさないと届かない。でも触ろうと伸ばしたりするとすぐに巣に戻っちゃう。だから、ただ見て話しかえるだけの関係にまで築いてきたけれど、1ヶ月後、捕まえて注射に連れて行こうものなら、もう台無しだ。。。

また振り出しに戻るんだろうなぁ。

 

それと・・・トメちゃん、やばいです。

P6142343.jpg


どんどん膨れ上がって、一緒にダイエットしようと誘ってるところ。 トメぴーはしばらくにゃんこ先生に会ってないけど、次に会う時(たぶん、ワクチン接種だろうなぁ)に言われちゃうだろうなぁ、「うーん、ちょっと太り気味だねぇ」と。。。

P6142313.jpg


アキ、大変ですよ、トメぴー巨大化してきてさー。ゲンよりも大きくなったらどうする?

昨日、ナンちゃんのご実家からお花が届いて、宛名をみるとテツ宛てだったので、そのあたたかいお気持ちに泣けてきちゃいました。

P6272351.jpg


テツとカンタの骨壺の前に置いて、やってみせてやりました。 (周り、散らかってます[ふらふら]) まだ、ちゃんとした遺影がないので、画面にテツの写真を出したりして。(よしださん、ありがとうございました! 元気出ました)

そのあと、カサカサ音がして・・・もうすこしで、せっかくのお花をゲンにめちゃくちゃにされるところだった〜。

先日、あの マイケル・ジャクソン が亡くなりましたねぇ。私にとってのスーパースター(ポップじゃないけど)、テツも亡くなって、全然関係ないけれど、死について少々考えてしまいました。

仕事上、マイケル・ジャクソン の記事や写真を集めたりしていて、彼って幸せそうな顔してるの、子どもの頃歌ってる時だけだったのかな、なんて思っちゃいました。

にほんブログ村 猫ブログへ 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

犬子(@犬養分)

トメちゃ!。。。うあああああトメちゃが「どえん」してる!
カムもやばいんだ!かなりやばいんだけど、トメちゃ!うわあああ
乳母はコーヒー吹き出したよ。あぶないよ、PCの前で!(じゃ、飲むな)


今度メールしまあす。

犬子
by 犬子(@犬養分) (2009-06-29 10:09) 

ヤヨ

お気持ちわかります。
うちも新入りさん(1歳オス)がやってきたのですが
しばらくして去勢手術しに行ったら
またゼロに戻っちゃうのかなぁ・・・と心配しています(>_<)
必要なんだよ~って伝えてわかってくれたらいいのに。
by ヤヨ (2009-06-29 17:19) 

シロクマ

何となく・・・ナンちゃんが振り出しに戻っても
今の状態に戻る期間が短くなると思います。
そういう事を繰り返して・・・大丈夫が築けるものかな?とかって思うの。
我が家もそうだもん♪
病院はもちろん、爪きりにシャンプー、それに撫でる事さえ許されなかったけど・・・
振り出しに戻っても、大丈夫♪ そう思えるようになりましたよ(^^;)

トメちゃん、セクスぃーダイナマイトだね(^m^)うふふ

by シロクマ (2009-06-29 21:44) 

Nina

>犬子さん
はい・・・。トメちゃん、ぷっくりムクムクなんです。
いつもカリカリをよーく噛んで、食べてるのですが、その横で「トメちゃん、もう
そのくらいにしたら〜」なんて声かけるものの、意味なし、です。

>ヤヨさん
新入りさん、まるちゃんと仲良しでよかったですねー。まるちゃんは、相棒を
待っていたのでしょうねぇ。なぜか、私もワクワクしてます!

>シロクマさん
振り出しに戻っても、私を覚えてはいてくれると思うので、恨みに変わらないこと
を祈るばかりです・・・。
爪切りも、かなりハードルが高いんです。まだナンちゃんは一度もしたことが
ありません。。。ナンちゃーん(/_T)
by Nina (2009-07-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。