SSブログ

日々進歩 [人もネコも]

ゲンは、そばにいるくせに起こしてくれない。だから、私ができるだけ早く目を覚まして、起こしに来るのを待っている。なんだか変な感じ。

帰宅時のお迎えは、日に日にタイムがよくなり、いまでは鍵を開けてドアを開けると、もうそこにいる、という状態になった。進歩進歩。

そして、私は「あー、もうテツはいないんだ」 「テツは本当に死んじゃったんだ」 と受け入れるようになりつつ…。4人を養って行かなくてはならないし、変な話し、あと4回は嫌でも同じ思いをしなくてはならないワケだし。

P6092064.jpg
ナンちゃん、年長、ということでリーダーをお願いできないかと…[わーい(嬉しい顔)]

 

P4121361.jpg
アキ。今年はトイレを覚えられるだろうか…

 

P6092088.jpg
ゲン、アナタは「黒猫」ではないことが最近判明(単に黒っぽいネコだった・・・)

 

P6092060.jpg
トメ、ただいま体脂肪急上昇中[グッド(上向き矢印)] (ヤバっ)


この4名プラス1で、がんばってやっていこう! (というか、アナタたち、よろしく頼むよ)

にほんブログ村 猫ブログへ 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

犬子(@犬養分)

少しずつ少しずつですが、ちゃんと余が明ける様に
心に日差しが戻って来ますよ(^^)。まだまだ寂しいし、
「まだ涙が出るんだ。。」と思う事もあると思うのですが、
泣きたい時は泣いて下さいね。無理をしない!がポイントです。

トメぷっぷくぷぅ(私命名)がスイヨスイヨと気持ち良さそうに寝ているのを
見る事が出来て嬉しい実家のお母さんです(長い)。さらに
「ゲンさんが単に黒っぽい猫だった」で吹き出してしまいました。本当だ!!
ゲンさんったら不思議な人!素敵!


私もあと少なくとも3回はお別れがあります。その時は寂しいし悲しいです。
お別れが可哀相だから飼わないって人もいますが、私は飼いたいですね。
お別れが寂しいのは、その子を愛した証拠です。そして、私達が
その子から沢山の贈り物をもらった証拠ですから。

週末、少しでも休んで下さいね。
by 犬子(@犬養分) (2009-06-14 00:03) 

jljlmatu

こんにちわ。

気持ちをいれかえて、これからを生きていきましょう!
by jljlmatu (2009-06-14 20:02) 

ヤヨ

Ninaさんの力強いお言葉が嬉しいです♪
ゲンくんも日向で見ると茶色いですねぇ。
うちのまるもなんちゃって黒猫です。
黒猫に見えてる猫のほとんどが
実はなんちゃってなんじゃないでしょうか??
ナンちゃんはどうですか??
by ヤヨ (2009-06-15 13:04) 

Nina

>犬子さん、
まださみしさは消えませんが、受け入れなければ、と自分に言い聞かせて
います。そうそう、トメは、ぷっぷくぷぅーですね!!

>jijimatuさん、
本当にそうですね。ありがとうございます。

>ヤヨさん
ナンちゃんとトメがいるので、我が家では、ゲンの茶色化が徐々に
目立ってきました(笑)。ナンちゃんは、ものすごく艶のある、真っ黒
です!
by Nina (2009-06-20 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引き継ぎ書あと1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。