SSブログ

引き継ぎ書 [ネコとネコ]

涙は涸れないものですねぇ。涸れないことを悟って、初めて涙を流すのをやめるのでしょうか?

自分の感情を抑えられるか、ちょっと心配だったけど、外に出てみると、そこはあまりにも無情で、かえって私には都合がよかったかな。仕事もまともに手につきません。

ところが、テツは、きちんと引き継ぎをしていた。私の知らぬ間に。

PC016707.jpg

私の帰宅を玄関まで迎えてくれるのは、ゲン。夜、一緒に寝てくれるのはアキ。それとちょっと面倒くさそうなゲン。

テツはよく喋るネコだった。「ごはんちょうだーい」「トイレ片付けてー」「ちょっと来てー」「(蛇口から)お水出してー」などなど。。。アキ、ゲン、ナンは、ほとんど声を出さないから、これはトメが引き受けたようだ。私の周りで「ニーニー」言っている(笑)。意味、分かってるのかね?

ナンちゃんは、きっと私をたまにビックリさせる役なんだろうな。

にほんブログ村 猫ブログへ 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ヤヨ

このお写真、とってもステキです。
みんながおだやかに一緒にいる感じが
すごくあたたかな気持ちになります。
ゲンくんは一番上でちょっといばりんぼ?笑
イケアの籠にいるのはナンちゃん!?(進歩しましたねぇ!)
そして、みんなをそっとまとめているのがテツくんだったんでしょうね。
いまもきっとたまに見に来て
後続の指導に余念がないことでしょう。^^
ゲンくん、お出迎えがんばってね!
by ヤヨ (2009-06-15 13:01) 

Nina

>ヤヨさん
全員そろった写真がないんです…。ゲンは、あのまるく開いたところに
はまるのが好きみたいです(笑)。
そうなんです、一番右端がナンちゃんです。これは本当に珍しい写真です
ねぇ。テツは結局ワターは2段目までしか使ってくれなかったなぁ。
by Nina (2009-06-20 19:17) 

soichiro

さすがテツさん! ですね♪
みんなも素直でかわいいです~。
by soichiro (2009-07-31 17:16) 

Nina

>soichiroさん
トメは、おしゃべり好きで、よく私の相手をしてくれてますよ(いや、トメの執拗さ
に私が負けてる・・・)。
by Nina (2009-08-15 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テツ日々進歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。