SSブログ

お久しぶりです [ネコとネコ]

サボり魔です、はい。。。

異動後に夏本番を迎え、夏バテ・・・はせずに、新しい職場に慣れなくてはと、ハリキリ、そして大学の受講申し込みを忘れ(実は、現在大学生をしています。既に留年1年目[ふらふら])、あー、また留年決定だー、と落ち込み、せめて受講が必要ない科目だけでもレポート(論文?)をやってしまって、来年は楽をしようと、こっちもハリキリモード。

気がついてみたら、秋が。。。

報告しなければ、ならないことがたーくさん。まずは、ナンちゃん。

P7122498.jpg


なんと、キャットタワーの最上段に初登頂! (って言っても、私がいない時にはいつもしてるのかも)

すごーい、ことなんですよ、これって。そして、7月末ごろ、無事ワクチン注射を終えました〜。

にゃんこ先生に連れて行く、約1時間前から、ナンちゃん捕獲大作戦を彼がこっそり実行。気がついたら、お風呂場で大騒ぎしている声(ナンちゃんのです)聞こえて、駆けつけると、バスタブの中に追いつめているところ。

「うわぁー、ナンちゃんすごく、怒ってるよー」と気の毒に思ってしまった私。彼といえば、片手にバスタオル、片手に私のふわふわタオル(けっこう大事にしているもの)で、自分が引っ掻かれないように防御している。

そこで、私は、フワっとなんちゃんに洗濯ネットをかけて、素早くファスナーを閉め、あっけなく捕獲完了。

おまけショット
P7112399.jpg
トメのしっぽはハート型[揺れるハート]

 

じつは、ナンちゃんのご実家のよしださんにも、外に出ないのだから、ワクチン注射は、きっかり1年ごとでなくても、とお言葉をもらって、もう少ししてからにしようかなぁ、と思ってたところ、ゲンが、常時ウィンク(片目がしばしばしちゃっている状態)になってしまい、やっぱりにゃんこ先生に診れもらって、ナンちゃんも連れて行こう、ということに。

連れて行って、帰って来るまでの間、「あー、ナンちゃんに嫌われた〜」とものすごく落ち込む私。。。

にゃんこ先生の前では、ナンちゃん大人しかったですよ〜。先生に言われて気づいたのが、「あー、この子、肛門腺が出ちゃったね」の一言。コウモンセン・・・あー、ホントだ、あの臭かったのは、これかー!

犬の場合には、定期的に出してあげなくてはならないとか(詳しくないのですが)。スカンクのように、自分の身に危険を感じたのか、興奮したのか、ナンちゃん肛門腺から あのウミを出しちゃってたんです。

ごめんねー、ナンちゃん。さぞかし怖かったんだろうねぇ。「また、ワタシをどこか別の家に連れて行くつもりかー!!」って怖かったのかなぁ。ごめんね。

で、帰ってきたら、すんなりキャリーバッグから出て、で、気づいたら、私のベッドの上でくつろいでるではないか! あれー! くつろいでるよ。 よかったよー[もうやだ~(悲しい顔)] ここが自分の家だって、わかってたんだねぇ。私の方がナンちゃんを分かってなかったよ。

で、一緒に病院に行ったゲンは、にゃんこ先生にいじり回され、いつも病院に行くと「ネコをかぶる」ゲン。逆らわず、フリーズしてた。これ、すっごく笑えた。帰ってくれば、こんな感じ

P7202719.jpg


はい・・・。もう病院なんてところに行ったことすら覚えていないそうです、ゲンいわく。

つもる話し(でもないか(笑))が、あるので、続きはまた明日報告します〜!

にほんブログ村 猫ブログへ 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トメっこゲン、ついにダウン?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。