SSブログ

プックリ、プクプク [人とネコ]

先日の罪滅ぼしに、アキのかわいい写真を撮ろうと、ひなたぼっこ中を狙ってみた。

P2075215.jpg


P2145467.jpg

ホントは、アキってかわいいんだよねぇー(ごますりすり)。

そこへ、トメがやってきて「私も撮って」と。。。「ホントに?撮ってもいいの?そのプックリお腹、見せちゃうの?」と気がとがめたけど、本人がいいと言うので・・・



P2145451.jpg

「トメちゃん、そのお腹には何が入ってるの?」と聞くと、決まって知らんぷりされる・・・[ふらふら]

徐々にひょうたん型になってきて、おそらく、5kgいってしまったのではないかと。。。にゃんこ先生に「体重には気をつけてね。この子、太りやすいみたいだから」と言われているのに。

多頭飼いの場合、ごはんを加減してあげるのが難しい。朝と晩にあげて、ささっと下げちゃえばいいんだけど、ナンちゃんは、近くに誰かがいるとごはんを食べないので、結局カリカリを一日中出しっぱなしになる。

すると、トメは、寝るかごはんか・・・という生活になって、かなりまずーい、状況に。

トメ、私と一緒に運動するかね?


にほんブログ村 猫ブログへ 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

soichiro

2枚目のアキんこさん、きれいですね~♪
3枚目のトメさんの後ろで日向ぼっこしている姿もすてきです。
ごはん問題、むづかしいです。
やはり食べた分は運動で消費してもらうしかないかもしれませんね。
by soichiro (2010-02-15 10:09) 

ヤヨ

まるを見慣れた私の目には
まだまだトメさん充分スリムに見えます・・・笑
by ヤヨ (2010-02-19 22:50) 

Nina

>soichiroさん、
ありがとうございます。アキは小さいこともあって、すごくかわいがっちゃうんです。
ナンちゃんが心を開いてくれれば、朝と晩に分けてごはんをあげられるのですが、
なかなか距離が縮まらず・・・です。

>ヤヨさん、
え、トメがスリムですか!そっかー。考えすぎかなぁ。
いやいや、にゃんこ先生曰く、人と同じで、最近の動物は肥満からおこる病気が
多いとききまして、ちょっと心配性になってますかねぇ、私。

by Nina (2010-02-25 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。