SSブログ

アリ vs. 猪木 [人もネコも]

当番なので、とりあえず会社におります。何事もなければ、時間がきたらダッシュ!

現在所属している部署では、平日勤務残業なしの代わりに、当番制を導入。自分だけが抱える仕事でないかぎり、当番の人に申し送りをしてみな、帰る。これって、ステキ!

だけど、前回、私の当番の日、もうすぐ帰る時間だ、というときに事件が起きた。で、結局終電。ついてない、と思うことで自分をなだめた。

さてさて、ゲンとトメ、相変わらず仲がいい。ふたりでレスリングを始めると、私はすぐに観戦する。ネコのおじちゃん(ゲンを連れて行ったことで、姪っ子たちにそう呼ばれているのだそうだ)こと、彼は、これを「アリ vs. 猪木だ!」と言う。私にはよく分からなかった。

「えー、知らないの?超有名じゃん。異種格闘技戦」 ということで、YouTubeを確認。そこには、寝技に持ち込もうとリングに寝転んで、グローブをはめたモハメッド・アリに向かって「かかって来い、かかって来い」と挑発するアントニオ猪木の姿。


ははー。確かに。どっちが猪木かと言うと、それはトメ。トメが寝転んで、その周りを回るゲン。そして、取っ組み合いを始める。どっちが勝つとかはなくて。時々、舐めあったりしてる。

アリと猪木役が入れ替わることはほとんどない。必ずゲンがアリで、トメが猪木。いつか動画に撮らねば!

あと30分で時間だわー。このままだと時間通りに帰れそう。帰ったら、フィギュアスケートの録画を見なきゃ。

※写真は帰宅したら、Upします・・・するかも・・・たぶん。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ヤヨ

猫レスリングはかぶりつきで観戦に限りますよね。笑
うちの体重差激しい戦いも
双方の戦術が違ってなかなか見応えありますよ^^
by ヤヨ (2010-02-27 21:45) 

Nina

>ヤヨさん
最近、ふたりともワザを身につけ、おもしろくなってきましたー!
「もう一回やってー」と騒いで、ネコたちから白い目で見られるこのごろです。
by Nina (2010-03-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プックリ、プクプクネコ三昧な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。