SSブログ

変わらない毎日 [ネコとネコ]

ゲンは暑さに弱い。数分、いや、数十分ひなたぼっこしただけで、相当ダレる。

P5025243.jpg

日陰に入って、休憩。かなり弱る。でもひなたぼっこはする。なんだろうねぇ。

私にしてみれば、お腹こわすのわかってるのに、温泉の後に牛乳(コーヒー牛乳だけど)飲んじゃうようなものかなぁ。周りの人が飲んでるのみると、なんかおいしそうに思えて、牛乳に弱いのについ、ね。

P5025248.jpg

ナンちゃんは、今日は巣ごもり。昨日の夜、ゲンと一悶着あったようで、今日はゲンに対しての態度が厳しい。ゲン、何したんだろう・・・。

P5025260.jpg

P5025273.jpg

トメとアキは、日が沈むまで、いつまでもひなたぼっこ。アキは一日中、ずーっと寝てる。最近では、私が出かけたときに寝ていた場所に、帰宅した時もイビキをかいて熟睡してるのをみると、朝から全然動いてない?って心配になる。

でも、洗面所の床にオシッコの形跡を見つけると、あー、いちおう昼間起きたりしてるのね、って安心する。

アキがオシッコを床にしたあとを「オシッコ爆弾」と呼んでいる。帰宅して手を洗いに洗面所に言ったところで、踏んじゃったりするから。

アキがそれらしい素振りを見せると、すぐにトイレに連れて行くんだけどねぇ。その時はネコのトイレを使ってくれるけど、いない時は、ダメだわぁ。。。まぁ、仕方がない。

にほんブログ村 猫ブログへ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もネコ日和鯉のぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。