SSブログ

秘密基地 [人とネコ]

子どもの頃、「秘密基地」なんて全然ひみつじゃないのに、そういって友だちと遊んでいた空き地があった。そこでは何時間でも楽しくて、時間を忘れて親に叱られたこともあった。

どうにか思い出そうとしても、当時そこで何をしていたのか、何が楽しかったのかなんて具体的なことはすっかり忘れている。

実はアキは我が家に来た当初、歯ブラシ立てにある歯ブラシを加えて持っていってしまうわ、ティッシュを最後まで箱から出してしまうわ、ゴミ箱の中身は出すわ、トイレはできないわで、私はものすごーく困っていた。帰宅すると「歯ブラシ、歯ブラシ。。。あ、ティッシュも片付けなきゃ。。。オシッコもウンチも・・・・」そんな感じだった。

P5300017.jpg

その後、ティッシュは壁掛け(場所を問わず全て)、歯ブラシ立ては洗面台の鏡に吸盤でつく100円ショップで買ったものを使い、ゴミ箱は倒れにくいイデアコのチューブラーに替え(5つも買いました・・・)、なんとか対策をした。

P5300020.jpg

でもホントは、アキにとって、私のいない昼間の楽しみだったのかもしれない。今はもう私が頭を抱えて困ってしまうようなイタズラは全くなくなった。

その後、モノを隠す天才の黒い物体がやってくることになる。とにかくモノを隠す。ヤツは我が家のどこかに秘密基地をつくったようだ。

P5310037.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 

<アキのトイレ覚書>
トイレ、おっけーです。ゲンとシェアしてるけど、いいみたいです。でもまだバスタブのフタ閉めてないんですぅ。イザとなると躊躇しちゃって。。。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

soichiro

留守ちゅう、きっと何かして遊んでるんでしょうね。
実際に見てみたいです。
やはりティッシュボックスは遊びの対象ですよね。
うちでも忘れた(気を抜いた)頃にやられます。
ゲンくん秘密基地、発見したらぜひ写真に撮ってくださいね。
いったいどれくらいのモノを隠しているのか、興味津々です。
アキちゃん、ぐーっ♪
by soichiro (2008-06-03 16:40) 

ぴーすけ君

アキちゃん順調ですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-06-03 19:16) 

mitsu

秘密基地いいですね
ねこさんは秘密の収納場所なのかな
タンスの下とかいっぱい入ってますよー
忘れた頃の前に行ってジーって見てるんです
よく憶えてるなぁーって関心しちゃうんですよね
我が家の2ニャンも留守時は何してるんだろう?
ひたすら寝てるだけなんでしょうが・・・^^
by mitsu (2008-06-04 12:24) 

ヤヨ

ゲンくんの秘密基地、こっそりお邪魔してみたいものです。
フェレットなどは、タンスの裏やベットの下に
靴下などをひっぱりこんで、秘密基地作ることがよくあるみたいですけど、
猫の秘密基地は、どんな感じなんでしょ?
ゲンくん、見せてくれないかしら?
by ヤヨ (2008-06-04 15:35) 

Nina

>soichiroさん
イヤーおもしろいですね、ネコって。私を飽きさせないです(笑)。
ゲンの秘密基地はどうやら数週間単位で変わっている様子です。
こそこそやっているところを見てしまいました。今日あたり引越し
してるかもしれません!
アキはティッシュ、ゲンはトイレットペーパーに要注意です!
確かに気を抜けませんね(笑)。

>ぴーすけ君さん
そーなんです。アキ、おりこうさんです!

>mitsuさん
ゲンはボールタイプのおもちゃが大好きなので、いくつかあるのですが
すぐなくなっちゃうんです。でも、こっちがテレビとか見てるとなくなった
はずのボールを加えてきて、「投げろやー」と言って来るので、絶対
どこかにたんまり隠してます。
またレポートしますね

>ヤヨさん
私もゲンにカメラをつけて、こっそり録画したいですねぇ。
確かに私の靴下も片方だけのこったりしますが、ゲンの秘密基地の
敷物にされてたりして(笑)。
絶対に見つけてやります!
by Nina (2008-06-05 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。