SSブログ

元気、元気! [人とネコ]

興味津々な様子を態度や表情に出すことを人は「目の色が変わる」なんて言うけど、アキの目は本当に変わる!

P1119941.jpg


グリーンに見えたり、ブルーに見えたり。舌が出ちゃってるところ、これはもうチャームポイントだよね、アキん子。

アキん子が我が家に来た日、本当におびえてたっけ。テツが心配して様子をみに近づこうとしても、小さく「シャー!」というのがやっとだったねぇ。

すぐに風邪の症状が出て、数日間、毎日通院したっけ。Ninaはそりゃぁ心配したよ。にゃんこ先生の顔には、「この子は、体が弱いんだなぁ」、って書いてあったし、 正直、2歳までがんばってくれるか自信がなかったっけ。

P1119960.jpg


こんな顔を見ていると、実は今でもNinaは涙してしまうのです。 いつも元気でいてねぇ、って。

この時期、私はどうしても10年前に2歳を迎えずに亡くなった、カンタのことを思い出してしまう。なぜもっと注意してやれなかったのか、って。

P1119985.jpg


ゲン、アナタが3日も泣き続け、ねずみ取りのようなものでベタベタになった体で見つかった時は、ビックリしたんだよ。 その後こんなに笑えるキャラに育って。

「里親を探さなくちゃ」なんて最初は思ったけど、どんどん成長して行くゲンを見て、手放せなくなっちゃったんだよ。アンタの親権者の彼が連れて行っちゃう、って思ったときもどんなに泣いたか・・・(笑)。

PC207230.jpg


テツさん、長生きしてくださいよー。仕事中も、せめて昼間だけでも、ちょっとだけでもいいからテツがひなたぼっこができるように日が射してくれるように外を見て祈ってるんだよ。ひなたぼっこ中のテツは本当に幸せな顔をするもんね。

最近は、仕事、仕事で、遅くなってごめんね、みんな。もう少しがんばったら、落ち着くから、そしたらたくさん遊んで、お話ししようねぇ。

みんないつも、元気でいてよ。

にほんブログ村 猫ブログへ    


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

シロクマ

みんなへの想い・・・何だかジーンときてしまいました。
私も、Ninaさんがアキちゃんに抱いた想いと同じように、口の中が真っ赤で
お尻から血を点々と付けて歩いてく たまを
何年ノラをしてきたか分からないし、あと何年生きられるのかな?と思って暮らしてたんですよ。
でも・・・アキちゃんもたまも、頑張ってるねぇ~♪
だから、その幸せそうに寝ている姿や、体を伸び伸びゴロゴロさせてる姿をみると
時々ジーンとくるの。
今は、お仕事が忙しいんですね?
Ninaさんの体も、大事なんだからね~みんなのお母さんだから(*^^*)
by シロクマ (2009-01-13 12:04) 

ヤヨ

今日一日みんなが元気に過ごせたことを
寝る前に感謝します。
元気が一番。大切です。
by ヤヨ (2009-01-13 17:28) 

misaboo

アキん子さんの瞳が美しい。
ちょっとせつなくなりますね。
イノチの儚さ尊さ。。。
ninaさんに大事に思われて幸せなニャンコたち。
ヤヨさんと同じく、何はともあれ、今日一日を無事に生きられた事
大好きな愛猫と過ごせる時間に感謝してます。
笑顔でね(^-^)
by misaboo (2009-01-13 22:21) 

soichiro

1日無事に過ごせること、ごく普通なようでいて、
とてもだいじなことですね。
私も同じく、日々感謝です。
きっとカンタくんもしっかり見守っていてくれていると思いますよ。
by soichiro (2009-01-15 14:03) 

みーちょん

はじめまして、毎日何もなく無事で過ごせることの大切さを当たり前のように考えていますけど、
ありがたいことなんですよね。
うちも保護猫がたくさんいますけど、みんなと健康に毎日暮らせることに
感謝の毎日です。
これからもよろしくお願いします(^^)
by みーちょん (2009-01-31 22:56) 

Nina

コメントありがとうございます。仕事のピークを無事超えたところです。
今後ともよろしくおねがいします。

>シロクマさん
タマさんにもそんな時期があったのですねぇ。あの魅力的な毛の色からは想像
できないです。本当に元気が一番ですよね。なので、アキのトイレの粗相は
ほぼ公認です(笑)。

>ヤヨさん
元気でいること、それだけがなによりですね。どんなに疲れていても、
やっぱりみんなといると、ま、いいか、って思っちゃいます。

>misabooさん
アキの目って不思議です。いろんな色に見えて、じーっと見つめちゃうことが
よくありますよ。
みんなが元気でいてもらうために、私も元気でいないと、つくづく思う
このごろです。

>soichiroさん
いやぁー、カンタの話しになると、ついついウルウルしてしまうのですよ。。。
ダメですねぇ。目下の目標は、7月のワクチン接種までに、ナンちゃんに
触れるようになることです。できるかなぁ〜

>みーちょんさん
ご来訪、コメント、ありがとうございます!!
ついちょっと前まで、アキのトイレの粗相で悩みに悩んだりしていましたが、
今は、元気でいれば、まぁ、いっか。という感じで毎日やっています。
またぜひいらしてください〜!
by Nina (2009-02-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。