SSブログ

みんな何かをもっている [人とネコ]

学生最後の試合の後に、斉藤投手が「今日、何を持っているのか確信しました。それは仲間です」と言ったこと。

いまさら、と言われてしまいそうだけど、最近この言葉が頭によく浮かぶ。

まだ若いのに、日本全国を泣かせる言葉だったなぁ。

P9202244.jpg


P3053369.jpg


P3273518.jpg

人との縁がなかったら、アキにもナンちゃんにもトメにも、出会うことができなかったもんね。

私はいろんなものを持っているよ。

ゲンもいるよ(「も」ってナニヨー!)。

にほんブログ村 猫ブログへ 

アーティストが受取る収益金は全て日本赤十字社に寄付されるそうです




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あーる

そうですねー。斉藤君、やっぱり賢い子なんでしょうね。
今年は、高校野球の選手宣誓にも感動しましたが。
by あーる (2011-04-03 12:35) 

Nina

あーるさん
最近は、若者の言葉にすぐ涙出ちゃいます。
「私がアタナの年のころ、何を考えてたかな?」ってことばかり。
未来は明るいな、って安心して涙でちゃいます(自分が年取ったということも実感)。
by Nina (2011-04-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。