SSブログ

ちょっと遅かったかな・・・ [人もネコも]

木曜の夜、また大きな地震がありましたね。私は寝床で本を読んでいて、電車に乗っているような、そんな揺れを体感し、急いで、にゃんずをキャリーバックへ。ナンちゃんがみつからなくて。。。 

P4093742.jpg

午前中、今日は雨になるらしいから急がなくちゃ、と桜を見にでかけたところ、すでにもう雨。。。

週末になったらいつもの場所に桜を見に行こうと決めていたけど、あいにく雨。なので、長靴を履いて出かけた。私が長靴を履くと、雨が止むからね。

神田川を隠してしまうほどの枝に花がぎっしり。雨はどんどん小降りになったけど、風がやや強めだったので、さしていた傘は、花吹雪のためのようだった。なんだかすごく贅沢な気分だった。

いつもなら、遊歩道では宴会でたくさんの人で溢れているはずなのに、雨のためか今日はだれーもいなかった。なんだか不思議な気分。場所とりのために置かれた青いシートがなんだか寒々しかった。

桜の季節はいつも寒いのに、今年はとても暖かい。

P4023673.jpg

これ ↑ は、先週末のゲンとトメちゃん。寝てる時まで向き合ってる。カワイイね、二人とも。

来年は、みんなが桜を待ちわびて、いつもの年のようにたくさんの人で溢れたらいいな。

にほんブログ村 猫ブログへ 

収益金は日本赤十字社に寄付されるそうです




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あーる

素晴らしい場所ですね。
桜でいっぱい!!
今日は私も猫ブログ仲間にお誘いいただいてお花見に行きます。

そうなんですよねー。キャリーだけ用意しても、入ってくれるかどうかが大問題です。
by あーる (2011-04-10 08:30) 

Nina

あーるさん、
桜はあっというまに散ってしまいましたねぇ。もう緑色に染まってます。
今でも地震警報があると、キャリーバック or ケージにゲンとトメを誘導(押し込んでる?)のですが、ナンちゃんは全くダメです。全敗・・・。
どうしたもんですかねぇ。

by Nina (2011-04-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんな何かをもっているかご入り娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。