SSブログ

ナンだって!? [人とネコ]

3年にして(まもなく4年目)ようやく、ナンちゃんが人に撫でられることを許す、というよりは「要求」してくるようになった。もうヤバい。

P6284241.jpg

巣作りをするネコであるナンちゃん。今は、洗面所の台の上。いーっつもここにいる。いちばん涼しいしね。

で、カリカリを器に入れる「カラカラカラ〜」という音がすると、声で要求。

ナン姫いわく、「こっち、こっち。持ってきてっ」とのこと。(ま、その要求に応じたことはないけどね)

ナンちゃんの声って、結構高い声なのよ、これが。で、試しに指を出してみたところ、日に日に私の指に驚かなくなって・・・で、その指にすり寄るようになった。

ええええええー。ナンだってぇー

ここまでくるのに、3年かかったんだよ。3年。いやぁ、感動だよ。初めてのときは俄には信じられず、次の日に同じことをして、やっと実感した。おでこも耳のまわりもあごもなでたよ。ナンちゃんの毛って、やわらかかったのねぇ。知らなかった。

で、今は毎日撫で回している。次は抱っこだけど、さらに3年かかるかなぁ。でもまぁ、いいね、そういう関係も。

にほんブログ村 猫ブログへ 

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

あーる

3年ですか。
うちの家庭内野良福ちゃんとはまだ2年です。
よおーし、希望が湧いてきたぞー!
by あーる (2011-07-05 12:30) 

Nina

あーっという間に3年です。ただ、すぐに機嫌を損ねてしまう可能性があるので、
まだまだ安心はできませんが。
by Nina (2011-07-06 19:41) 

jljlmatu

こんにちわ。

>>試しに指を出してみたところ、

わたし、”ホワッツマイケル”という漫画で、

”猫に対して指をだすと、猫はそのにおいをかぐ”

とかいてあって、野良猫に試したことがあるのですが、一度もそのような行動を取った猫を見たことがありません。

これは、本当なのでしょうか?


by jljlmatu (2011-07-07 23:33) 

ヤヨ

おぉおおー!おめでとうございます!
岩の上にも3年的な?笑
そういう心境の変化が猫にも突然訪れたりするんですね。
ところで、
先日うちに子猫がやってきまして
里親様を探しております。
よかったら見に来てやってくださいませ^=^
by ヤヨ (2011-07-08 15:04) 

Nina

>jijimatuさん
ホント、ホント。ナンちゃんもまずにおいをかぎますよ!
ゲンもトメもやります、やります。
ネコは人を見分けられるので、初対面だとなかなか難しいでしょうけど、
人に慣れてるネコなら、絶対にやるはず(多分)

>ヤヨさん
おひさしぶりです。
そうなんです、とうとうこの日が来ました!
といってもこの翌日から、ちーっと事件があって今険悪ムードです・・・
おー、子ネコ!!おじゃましますよー
by Nina (2011-07-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

話しかけてみる九州男児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。