SSブログ

小さめがお好み [ネコとネコ]

先日、ちょっとした模様替えをして、移動した小さな中古の本棚の上にネコにとってはちょうどいいスペースができた。

絶対にここにくるだろうと思ってネコ用ブランケットと小さなクッションを置いてみた。

案の定、トメがその場所を乗っ取った。が、しかしそれも1日だけ、その後はゲンの場所になっている。

P7046496.jpg

明らかにゲンの体のサイズには合わない。でもちょっと小さめ、というのが今の彼の流行りらしい。

この間も一生懸命、靴が入っていた箱に収まろうとして、「絶対ムリだから」といいながら通り過ぎる私を無視。真剣そのものでこのプロジェクトに取り組んだらしく、戻ってきてみると、みっちりと箱に収まっていた。(写真がない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それから、先日、朝起きると、部屋の中に私の靴(パンプス)が片方だけ転がっていた。

「え、何で?」前の日に酔って帰って、ベッドに直行した覚えはなく、変だなぁと思って、今朝、そのワケが判明!

P5035339.jpg

これは、ナンちゃんの仕業だった。。。ナンちゃんは、いわゆる、靴フェチ。玄関に並べた靴は、毎朝そういえばあっちこっちに散らばっている。

冬にはブーツを履いていたからきっと中に入ったりしたに違いない。

今朝、起きてナンちゃんとバッチリ目があった。お互いにたっぷり5秒くらい見つめ合って、私が「近寄るとビックリするだろうから。。。」と戻りかけて、はっと気づいた!

そうだ。ナン嬢は、靴が大好きだった・・・ってことは、部屋にあったあの靴も彼女の。。。なんできづかなかったんだろうー[ちっ(怒った顔)]


にほんブログ村 猫ブログへ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。